エイプリルフール 2024 アーカイブ版 あるいはソシャゲの話

嘘を愛し、嘘に愛された皆さん、こんばんは。

 

最近DLした『崩壊:スターレイル』というゲームに生活を破壊されている冬扇と申します。

hsr.hoyoverse.com

Youtube広告に出てきた花火ちゃんに一目惚れして始めたんですが、壮大かつ美しい世界観、激アツなシナリオ、無限に熱中できる戦略的ターン性バトルなどなど魅力的な要素が盛り沢山で、毎日寝る間も惜しんでプレイしています。このクオリティが基本無料なの、何かのバグだと思う。

 

ところで、まともにガチャ回せるようになる頃には花火ちゃんのピックアップ期間終わってました。花火、恐ろしい子……

 

 

 

本記事は、昨日突発で行ったエイプリルフール企画(?)のアーカイブ版です。

それ以上でも、それ以下でもありません。

読んでも特に得られるものとかないです。ほぼ自分のための記事。

 

 

概要

4月1日、こんなツイートが投稿されました。

 

よくあるスパム構文とともに、「噓つきクイズ」らしき画像が掲載されています。

しかしこの問題、全く解けそうにありません。

 

「私のプロフィールに通報先を掲載」とあるので、プロフィール欄を確認してみましょう。すると……

 

 

本当に通報先が掲載されていました。どうやらLINEアカウントのようです。

(現在は削除されています。)

 

http://lin.ee/Vil3pBo

もし気になる方がいましたら、こちらのリンクからプレイ可能です。

 

ということで、以降の内容は割愛。

どうしても知りたい!という方は自分の目で確かめてください。5分で終わります。

 

 

 

釈明

普段から嘘しか言ってないし、エイプリルフールにわざわざすることもないな……と思っていたんですが、どうしてもスパムに擬態したかったので作りました。

 

1時間クオリティの雑企画でしたが、遊んでくれた人はありがとうございました。時間は貴重なので、もう少し使い方を考えた方がいいと思います。

 

例えばゲームするとか、ね。

hsr.hoyoverse.com

 

 

おまけ

 

予防線です。ヘケッ!!!!